ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

現状維持

長男ハート、16才。中学校を卒業して、家にいる。引きこもり気味だが、最近、モンスターハンターNOWにハマって、少し活動的。友達と夜遅くまで話しながら、ゲームをしている。


そんなわけで、最近朝まで起きていることが多く、昼間寝ている。一歩進んだと思ったら、生活のリズムが後退気味。



今月のカウンセリングは、起こしても起きなかったので、母だけで行ってきた。子どもがいる時には、話せない内容も聞けて、かえってよかった。怪我の功名だ。



言われたことが、現状維持。調子がいいからと、頑張りすぎると疲れて元に戻っちゃうから。現状維持を目標に、見守れば十分です。



本当に、欲を言えば。長男にして欲しいと望むことは、たくさんある。たくさんあるけと、ここは我慢。



現状維持が目標と言われて、少し、肩の荷が下りた。



まだまだ、ゆっくり。何かがしたいと言ってくるまで。ゆっくり見守っていきたい。