ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

年末年始

昨年の年末は、コロナにかかって家の中だったけど。今年の年末は、次男と父さんがインフルエンザで寝込んだ。2年連続、巣ごもり正月となった。


年末に、7年続けた仕事を退職した。休む間もなく、次の仕事へ。その最中の、インフルエンザ。バタバタして、何が何やら。でも何とか、無事、過ぎた。


お節は、材料は揃えてみたものの。年末に、実家から差し入れがあり、作らずじまい。と、思ったら。中学生の次男が、家庭科の宿題が、おせちを作ること。1日に、煮物をして、きんぴらをして、酢蓮根作った。


あと、黒豆と栗金団の材料が残ってるが。いつ、作るかなぁ。


初詣は、元気な末っ子と、近くの神社に歩いて行った。天気が良くて、気持ちが良かった。


七草を食べて。とんども終わって。仕事も、まだまだ、半人前だけど、徐々に慣れてきた。


今年は、穏やかに過ごせるといい。