ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

新学年

学校が始まった。


末っ子ライト、5年生。

学校へ行きたくない!!

と、呪文のように唱えながら準備をして。
元気に、学校へ出て行った。



次男ムーン、中学2年生。
安定の次男。
ゆっくり準備をしてると。
せっかちな友人たちが迎えに来て。
よっこらしょと、出て行った。


長男ハート。中卒、1年目。
朝目を覚まし、自分の部屋を掃除した。
今日は、順調かな、と、思ったけど。
昼には、もう、寝ていて。
夜まで、起きてこなかった。


3月からの、不登校
まわりの友達は、
高校での新生活が始まる。
思うことが、ないはずがない。


諦めきれない母は、
4月入学に間に合う、通信の高校の、
オンライン個別相談に臨んだ。
でも、本人がまだ、登校する気がなく。


通信でも、スクールングがあるし。
僕、今は行く気がないよ。


どこに、突破口があるのか。


赤ちゃんのときは、
生きてくれるだけで、嬉しかったのに。


まぁ、でも。
いつからだって、入学できる。
気長に、いきましょう。