ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

走らずにはいられない

新型コロナ、5類になったものの、まだまだ流行中。我が家は、6月前半に、次男ムーンに高熱が出て、すぐは陰性。だったものの。その後すぐに、父さんが高熱で陽性。ムーンの抗原検査のタイミングが早すぎて陰性だっただけで、ムーンが持ち込んだと思われる。ムーンが学校復帰後、中学校で流行していたので。しかたない、こんなこともあるさ。


家の中の隔離のかいあって、父さんだけでおわったが。夏休みの終わり、今度は末っ子ライトが発熱した。放課後児童クラブで陽性者が数人出た後で。もらったかもしれない。


発熱したのが、土曜日の夕方だったので。とりあえず、隔離をして様子をみることにした。もう、5年生。一人で、大丈夫だろう。


と、思っていたが。


しばらくして、ばだばたばたっと、二階の隔離部屋から降りてきて。



アタマガイタイ、アタマガイタイ、アタマガイタイ。僕は、頭が痛いと、走らずにはいられないんだ!!!



と、言いながら、家中を走り回り、お父さんのベットに、頭を打ち付けた。



もう、隔離何も、あったもんじゃない。


あきらめて、そっとライトに手を添え。


しばらく、一緒にいてあげるから、ゆっくりでいいから、部屋に戻ろうか。


と、一緒に部屋に戻った。なるべく一緒に過ごし、一緒に寝て、コロナをもらう覚悟をしていたが。



何が良かったのか、誰ももらうことなく、終わった。



二晩は、解熱剤を飲んでも熱が高く、食欲もなく、ほぼ水分だけですごしたが。月曜日の朝には、熱が下がった。月曜日に、熱が下がってから病院へ行き、陽性判定をもらった。


下がってからは、食欲も出て、元気も出て、家にいなくてはいけないので、それがしんどそうだった。でも、人に移してはいけないと、理解して。部屋から出ずに頑張った。ときどき、叫んでたけど。


それにしても、走らずにはいられない、には、参った。


熱が上がってきて、痛みを感じて、体が落ち着かなくなるのだろうか。