ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

大雨警報の日

大雨警報が出て、
末っ子ライトは、児童館だったけど。
長男ハートと次男ムーンは、下校して帰ってきた。


家が川の近くのため、
ムーンは、小学校の先生が、
歩いて帰るのに、ついてきてくれたらしい。


そして、心配した父さんが、
家に電話をかけた。


出たのは、次男ムーン。


父さんが、伝えたのは2点。


大事なものを持って、2階で待つこと。


ライトを迎えに行って、家に帰ると。


ハートもムーンも2階にいた。
大事なゲームをもって、ゲームしながら。


そうだ、そうだよね。
子どもなんて、そんなものだ。


幸いにも、まだ、水害は起こってないけど。

今の天気。
水害が起こらない保証はどこにもない。


備えを、考えなくては。


子どもたちとも、話さなくては。