ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

かわいいパンツ

末っ子ライト、小学5年生。宿泊学習があります。一泊ですが、家を離れての宿泊は、保育園の頃の、お泊り保育以来です。


パンツが可愛い、子供っぽい柄ばかりだったから。車とか、動物とか。5年生になったし、ちょっと恥ずかしいかなぁ、と、思って。買い物へ行きました。


ちょっと、高学年っぽい、落ち着いた感じのを、と、思ってて。普段でも、体操服に着替えたり、何かと下着は気になりますが。お風呂に入るとなると、もっと気になることと思います。そろそろ、子供っぽいのは、恥ずかしい年ごろかなぁ。と。思ってたのに。


これがいい。これにする。


かわいい、ハリネズミのパンツ。何で、あるんですか?


確かに。標準より小さい子で。今ライトが着てるサイズは、長男ハートなら、年長から小1の頃に来てたサイズ。かわいい柄が、あってもおかしくない。 


思ってたのと、違う。違うけど。


母さんが選んだって、絶対に着てくれない。着てくれないなら、買う意味がない。だから、自分で選べるよう、一緒に買物に来た。


そろそろ、カッコイイのが、いいんじゃないかなぁ。


と、言ってみたが、聞く耳がない。母さんの力じゃ、どうにもできない。


これがいい。


るんるんで、かわいいハリネズミのイラスト付きの、パンツを買いました。


これでも、小学5年生の、男の子です。


これも、個性です。


今は一応、男の子用と、女の子用があることは分かってて。男の子用のものの中から、可愛い系の物を選ぶようになりました。ちゃんと、男の子は意識してます。


だから、まぁ、いいのです。


思ってたのとは、違いますが。