ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

雨あめ降れふれ

今週末、日曜日は雨かも?


その言葉に、一番に反応したのが。
末っ子ライト、小学5年生。
日曜日には、運動会がある。


てるてる坊主、作らなくちゃね。


と言うと、大きく首をふる。
絶対に、作っちゃだめ。
運動会が、嫌らしい。



だって僕、負けず嫌いなんだよ。
なのに、足遅いし、
みんなに迷惑かけるし。


そんなわけで、最近、朝に足が痛くなる。
 


でもね、雨でも日にちが変わるだけで、
運動会は、あるんだよ。
それにね、日にちが変わると、
お母さん、見に行けなくなったりするよ。


えっ?
それは嫌だなぁ。


運動会が、嫌な気持ちと。
運動会が、楽しみな気持ちと。
どっちもあって。
どっちも、本当で。


母ちゃん、見に来てね。


雨、降らないといいね。


足、痛いけど頑張るね。


うん。


てるてる坊主は作らないけど。
運動会、できるといいね。