ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

ちびっこギャング候補生

タケノコを、もらったけど。
灰汁抜きする、元気がでないと言ったら、
灰汁抜きして、刻んでくれた。


なので、タケノコご飯にしてみた。


さすが、男の子。
調子にのって、よく食べる。


と、思ってたら。
末っ子ライト、3年生が、
おかしいくらい食べる。


よく、聞くと。
給食も食べ過ぎて、
運動会の練習を、休んだとか。


保育園の頃から、小柄で甘え上手。
女の子たちに、
可愛がられることが多い、ライト。


でも、3年生になって、外遊びをして。
ボールを投げる練習をして、
ドッチボールで、男の子に混じっても、
負けないくらいに、頑張っている。


そろそろ、ちびっこギャングと言われる時期。
男の子同士で徒党を組み、遊び回る。


だからかな、いっぱい食べて、
負けないくらい、大きくなりたいのかも。


末っ子だから、かわいくて当たり前って、
思ってたけど。男の子なんだね。