ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

カラス、恐るべし

公園に行った。元気な末っ子ライトが、走り回り。次男ムーンが、近くで見守っている。母さんは、そんな二人を遠くで見守る。


ちょうど、桜は満開。と、言いたいが。散りかけて、ぎりぎり、きれいと言えるくらい残っている。天気は良く、花見客が多い。


空では、鳶が、低空飛行をし。花見客の持っている、食べ物を狙っている。人の持っている食べ物を狙って、降りてくることもあるらしいから、本当に、気をつけなくてはいけない。


すると、突然。鳶が地面に降りてきた。何か、食べ物を見つけたみたいだ。


その後、つかさず。カラスが一羽、真横から飛んできた。しばらく、ばさばさ争っていたが、逃げていったのは、鳶だった。


そういえば、公園の入り口で、変なところにカラスが止まっているなど、思って通り過ぎた。鳶が見つけた食べ物を、横取りするつもりで、鳶を見ていたに違いない。


鳶よ。体は、カラスより大きいと思っていたが。カラスに負けるのか。


話変わって、休日の家。
突然、次男ムーンが、2階の階段から、駆け降りて来た。


母ちゃん、すごいものを見た。


なにか音がすると思って、ベランダの戸を開けたら。カラスがいた。


カラス、鳥の巣を覗いてたよ!!


暖かくなってきて、鳥の子育てが始まる。カラスは、鳥の卵や雛を狙うらしい。


まだ、卵はなかったろうけど。


そんな現場を見てしまって、興奮する次男なのでした。


すごいな、カラス。