ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

次男ムーン、泣き虫

服を着替えなさーい!!
と、言うと。


一番に着替え始める、次男ムーン。

いいかげん、着替えろーー!!


と、叫ぶと、


長男ハートと末っ子ライト。
母ちゃんの怒りを察して、動き始める。


そして、突然。
次男ムーン、号泣する。


ちゃんと、着替えてるのに、怒られたー(>_<)


着替えてる子を、怒ってないから。
と、言っても通用せず。
母の怒りに、ダメージを受けてしまう。


そうしてる間に、ちゃっちゃと着替える、
長男ハートと、末っ子ライト。


グズグズ泣く、次男ムーン。


ちゃんと着替えたから、いいでしょと。
遊び始める、ハートと、ライト。


母ちゃんは、ムーンのそばに行き。
ムーンを怒った訳じゃないのよ、と、
背中をさすって、なだめる。


そして、落ち着いて、着替え始める。


確かに、何をするにも、ゆっくりなムーン。
だけど、それだけじゃなく。
言われた言葉を、うまく整理できなくて。
引っ掛かってしまう。


そうして、パニックになって泣くから。


よけいに、泣き虫で、グズに見えてしまう。


長男ハートは、そんなムーンが、大嫌い。
イライラして、怒る。


末っ子ライトは、
自分より、弱い兄だと思っているけど。
ムーンにだけは、負けないと、思っているけど。

ムーンが大好きだ。


ハートがいなければ。
ムーンとライトは、とっても仲良しだ。


ちょっと、頼りないかもしれない。
それでも、ムーンは。
ちゃんと、いい兄なのだ。