ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

スマホ購入

長男ハート、今年、高校生になる予定で。
友達と、会えなくなる前。
中学卒業前に、スマホ購入予定が。


もう学校に行きたくない!!


と、不登校になり。
高校受験もできず。
通信高校を、二次選抜で目指し、


決まったら、購入しようね、


でも、通信公立を拒否。
私学を探すが、やっぱり拒否。


それで、有耶無耶になってましたが。


ついに買いました!!


高校へは行くという、
約束は、果たされなかったものの。
どんどん、自己否定へと向かい。
友達とも、会わなくなる。
そうなるくらいなら。


今は、甘くてもいい。
一人の人間として、向き合い。
一人の人間として認めて。
欲しいという気持ちを、受け止め。
購入を決意!!


でも、与えて良かった。


友達と連絡を取り合い。
遊びに行く姿を見て。


でもきっと、高校へ通う友達と。
高校へ行かないハート。


会話は、噛み合わなくなり。
きっと、いつまでも今のままではない。


心配は尽きないけど。


毎日、ご飯を食べて。
生きていてくれたら、それでいい。


生きていたらきっと、
道が開ける、時が来る。
大丈夫、大丈夫。