ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

今年の春は

今年の春は、駆け足です。


そろそろ、ツクシが、あるんじゃない?
と、土手を覗いたら。
もう、ワラビが、はえていて。


子どもに聞いたら。
つくし、あったよ。
過去形でした。


もう、残りカスみたいなのしなかくて。
何で、取って来なかったの!!


あんまり、食べたく、ないようです。


仕方がないので、ワラビを取って。
つくだ煮、煮物。次は、酢漬け?
春の味を、頂きました。


桜も、咲くのが早くて。
花見に行ったら、散りかけていました。
きっと、きれいだったんだろうな。
心の目で見て、楽しみました。


菜の花も、きれいに咲いています。
と、言うことは。
食べそびれたかなぁ。
菜の花の和え物。


今は、何でも産直市に出ています。


つくし、わらび、こごみ、菜の花。
ふきのとう。たけのこ。


昔は、何でも、取りに行ったり、
頂いたり、していました。


駆け足で過ぎていく春を。
少しでも美味しく、頂きたいと思います。