ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

お休みウィーク

我が家の朝は、心配だらけ。
子どもたちが順調に、
学校へ行ってくれたら、それだけでいい。
忘れ物があろうと、食事をしなかろうと、
そんなことは、小さなこと。


いつも、何かが起こる、我が家。
週始めの月曜日、
安定している次男が、言った。


母ちゃん、喉が痛い。
咳がしんどい、学校へ行きたくない。


がんばり屋な次男ムーンが言うなら。
本当だ。これは、大変。


先週末は、バタバタしたから、
疲れが出て、風邪をひいたに違いない。
が。コロナの心配のある、現在。
病院の発熱外来で、
PCR検査をしてもらった。


PCR検査をするとなると、
結果が出るまで、兄弟も、
学校へいけない。
なので、自動的に、休み。


検査結果は、陰性で、ホッとした。


火曜日、順調に学校へ行った。
まず、末っ子が小学校へ。
次男が、中学校へ。


そして、最後に。
長男ハートが、中学校へ。


ホッとして、出かける準備をしていたら。


玄関のドアが開く音が。


Nくんが、いない。


長男ハートが、帰ってきた。
それなら、家に行ってみるか、
先に行けばいいのに。
迷って、家まで帰ってくる。


家にいってみたら?


言うけど、人の家に行くのは、
ちょっと、難しいハート。
玄関のドアの前で、友達を呼べない。


もうちょっと、待ってみる。


そして結局、家に帰ってきて。
もう、遅刻する時間だから、行かない。
車で送ろうか?
歩いて帰るの、嫌だから、いい。


と、言うことで。
ハートが、学校を休んだ。


水曜日。
順調に学校へ行く、末っ子、次男。
長男は、起こしても起きず。
遅刻が嫌で、休み。


留守は任せて、仕事へ行っていると。
昼過ぎ、中学校より、電話があった。


次男ムーン、体調が悪くなる。
仕事を早退して、迎えに行く。


木曜日と金曜日。
次男ムーン、念のため、お休み。
長男ハートと、末っ子ライトは、
順調に、学校へ行ってくれた。


バタバタと、休んだり、行ったり。
落ち着かない、お休みウィークとなった。