ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

誰もいない校庭開放

今回は、校庭開放はないと思っていたけど。あった。よかった。子どもたちも喜んだ。

 

平日のみ。1時から3時半まで。短いけど、ないよりはいい。

 

長男ハート、中学校に行った。中学校は、たくさんの中学生がいて、楽しかったけど、物足りなかったみたい。

f:id:mayumi4512:20200409231321j:plain

次男ムーン、家で過ごしたかったけど。末っ子ライトは、小学校へ行きたい。まだ、2年生だから、一人じゃ行ってはいけないことになってる。だから、一緒に行ってくれた。

f:id:mayumi4512:20200327082713j:plain

末っ子ライト、学校の校庭へ行ったけど。誰もいなかった。様子を見に行ってみると、校庭の隅っこで、二人でダンゴムシをつついて遊んでた。

f:id:mayumi4512:20200320185933j:plain

ええっ!!家でもできるでしょ?

 

帰ろうか、と、思った頃。次男ムーンの友達とその兄弟、3人が遊びに来た。

 

そのうち、他の家族もやってきた。よかった、ダンゴムシと遊ばなくてもよくなった。

 

先生に聞くと、春休みも、主は、今の中1、ハートたちがたくさん、遊びに来てたらしい。

 

いいのよ、小学校の方が近いから、こっちに遊びに来ても。

 

と、言ってくれたので。ハートにも、教えてあげようと思った。