ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

大雨の影響

朝方、大雨になった日がある。
2学期が始まって、すぐくらい。


大雨警報が出た。


学校の基準は、
警報2つで休校。
台風が来るときは、
警報1つで休校。


近年の大雨は、注意が必要。
登下校中の事故を、恐れている。


と、いうことなのか。
小学校が、休校になった。
警報、ひとつだったのに。


下校前に、雷雨になったときも、
小学校では、先生が、児童全員を、
家へ送り届けてくれていた、ことも。


そして、困ったが。
中学校が、二時間遅れで、開校。


小学生、1人で留守番は、不安。
なので、祖父に、迎えに来てもらった。


中3の、ハートは。
リズムが変わることに、抵抗感がある。
で、行かない!!


ちょうど、一緒に行く友達が、
休みだったことも、影響した。


中学校へ、休むかもと、電話して。
祖父に、一応、
登校時間まで、いてもらって、
行くよう、声かけをしてもらって。


でも。行く気が全くなかったので。
休みました。


今は、リズムの変更に、弱い。
に、加えて。
学校に行く、意味が分からん。
と、思う時期。
面白いと、思えることが、ないらしい。


それが、できると変わるだろうけど。
なかなか、ある人の方が少ない。


どこで、花開くが。
見守りたい。