ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

甘やかしました

f:id:mayumi4512:20210817220052j:plain

8月17日。家の前の川。
水位は下がり、川原に生えていた、
草の頭が見えてきました。
同時に、たくさんのゴミも表れた。


大雨警報の今日。通院の日。
いつもの道が、通行止め。
大回りをして、遅刻の電話を入れ、
遅れて病院に着くと。


こんな日は、無理して来なくても。
特例で、薬だけ出せるから。
電話してね。


そうしようとも、思ったけど。
予定が狂うと、仕事で、
通院の休みを、取り直さなくてはならず。
そしたら、どこの世界でもいる。
いい顔しない、嫌みな人もいるから。
小心者なので、頑張ってしまった。


本日、大雨警報のため、児童館が休館。
小学生2人、おじいちゃん家にお泊まり中。
で、影響なかったけど。
明日の朝、警報が消えなかったら、困る。
仕事に行けない。
ので、お泊まりを1日、増やした。


で、中学生長男が、家で留守番。
二人きりの夕食なので。
おいしいカレーを、テイクアウトした。


ついでに、食後のおやつ。
紅茶も入れた。


こんなに、サービスしてるのに。
中2の長男は、友達とオンラインゲーム。
顔をあげることなく、食べている。


宿題した?
まだ。
すすんでる?
ちょっとはね。
終わりそう?
たぶん。


話しかけたら、
ある程度は答えるし。
母さんが目の前にいても、
邪魔さえしなければ、嫌がらないし。


まぁ、いいのかなぁ。
まだ、かわいい方かな。


かわいくないけど。


ひさしぶりに、
おいしいカレーと、おやつで。
甘やかせてみました。


小学生みたいには、喜ばないけど。


ああ、とか、うん、とか、ただるい、とか。
発する言葉が、ほぼ、限られてても。
友達と過ごす時間が、何より大事でも。


家に居場所が、なくならないように。


たまには、甘やかしてみました。