ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

水鉄砲

暑くなってきました。
暑くなるとしたいのが、水遊び。


長男ハート、中学3年生。
外で活発に遊ぶ、友達に恵まれている。


小3の頃には、網をもって溝に向かい、
魚やザリガニをとったり、
水鉄砲で遊んで、濡れて帰ってきてた。


そして、中3になった今でも。
タンクつきの水鉄砲を買って。
濡れて帰ってくる。


中2、次男ムーンなら、
濡れるような遊びはしない。
小4、末っ子ライトには、
一緒にムチャな遊びをする、友達がいない。


ある日、子どもたち3人で留守番してて、
帰ってきたとき、


なぜか、道に見慣れたサンダルが、
置き去りになっている。


何?
何か、やらかした?


晴れているのに、庭には、水の後。


水遊びした?


玄関から入ると、
ムーンは、いつも通りだけど。
ライトは、裸ん坊。


道のサンダルは、ライトのもの。


そういう、遊び方をしたのね。


二人で、ぎゃあぎゃあ、
言い訳をしてるけど。


楽しかった?


うんっ!!


ハートの水鉄砲を、借りたらしい。


濡れないように立ち回るムーンと。
積極的に濡れていく、ライト。


家の中を濡らしたり、
洗濯物を濡らしたり、
してないから、いいにしよう。