ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

はりきってます

末っ子ライト、4月から4年生。
ひとつ、学年が上がった。
お兄ちゃんが中学生になり、
兄弟で、小学生は一人になった。


お兄ちゃんが小学生になり、
保育園にひとり、残されたときは。
ボクも小学校へ行くと、泣いていた。


お兄ちゃんが一緒に登校してたときは、
何かにつけ、甘えてグズグズしていた。


とにかく、甘えん坊のライト。
どうなるかなぁと、心配してたけど。


朝、1番に起き、支度をする。
支度がすめば、タブレットで、
YouTubeを見る。
いいよね、いいよね、準備すんだから。
時間になったら、やめるから。


時間になって、あわてて。
残りの、準備して。
時間に間に合ったら、
元気に家を出て、走って行く。
時間が過ぎたら、グズグズ呟いて。
トボトボ、歩いて、走って行く。


ほんとはね、ほんとはね、
車で連れて行って欲しいんだよ。


でも、手をかけなくても、
頑張って、集合場所まで一人で行く。


本当に、成長したと思う。
頑張っている。張り切っている。
手放しで、誉めている。
会う人会う人に、自慢する。


親バカでも何でもいい。


頑張ろうと思って、頑張ってる姿は。
本当に、嬉しい。