ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ボク、家でお泊まりする

学校に行く、準備をしないでゴロゴロ。
末っ子ライトが、言った言葉は。


ボク、家にお泊まりする。


いや、毎日、家でお泊まりしてるはず。
どういうこと?


つまり、学校に行かないで。
家で、母ちゃんに甘えるってこと。


仕事休みって、ばれてますね。


ここ2日、支度に時間がかかり。
車で、送って行ったけど。
仕事が休みって、ばれてたのね。


兄ちゃんが、学校に行ったあと。
ゴロゴロと、母ちゃんに甘えて。
ゆっくりと、重い腰をあげる。


昨日も、抱っことか、おんぶとか。
そういえば、甘えるのは、休みの日が多い。


末っ子、ちゃんと、母さんを見て。
甘える日を、甘える時間を、選らんでる?


遅刻しないことも、目指すべきだな。


分かってても。
もう少し。


そのうち。
みんな、母さんに、甘えなくなる。
だから、もう少し。


甘やかしたく、なってしまう。