ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

甘いお菓子が、必要なのです。

最近、仕事が忙しい。
愚痴は言わないよう、気を付けてるが。
ちょっと、愚痴を呟いてみた。




今日は、忙しかった。
休憩が、あんまりとれなかったよ。


わし、休憩ないよ。


いつもは、とれるんだけどね。
最近、本当に、忙しくて。


わし、ずっと休憩ないんだけど。


本当に、大変だよね。
お疲れ様。


うん。




あれ???
わたしが、愚痴、聞かされてない?





旦那、帰宅時。




ただいま。


お疲れ様。


疲れた。寒かった。


お疲れ。本当に、大変だったね。


今日はね。


話続ける旦那に、
家事をしながら、
相づち打ちつつ、聞いてたら。


興味ないだろ?


勝手に機嫌悪くなって、逃げる。




子どもと、おんなじ、なんですが。
子どもほど、かわいくないのに。


ああ、本当に。
家に帰っても、癒されない。



だから、甘いお菓子と、
旦那のいない時間が、必要なのです。