ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

GWは、なかったけど。

私は仕事柄、GWは、なかったけど。


今週のお題「やる気が出ない」


5月になってから、家事にやる気が出ない。


5月から、仕事環境が変わって。
慣れるのに必死で、家に帰ると、ぐったり。


ご飯を作る元気もなく、惣菜を活用。
したものの、惣菜にも、飽きてきて。


仕方なく、簡単な料理をするけど。
食器や鍋を洗うのも、辛くなってきて。


コンビニ弁当。の日が増えてくると。
今度は、コンビニ弁当も、飽きてくるから。


ちょっと、簡単な調理をしたり、
惣菜を活用したり。
でも、洗い物がたまって、コンビニ弁当になり。
を、繰り返してます。


こんなとき、旦那は、役に立ちません。
世話をしてもらえない自分が、
虐げられて、除け者にされてると思い、
いじけてます。


いや、だから、言ってるじゃない。
環境が変わって。大変なんだって。


冗談っぽく。旦那が休みの日に。
仕事から帰って、夕飯はお願いねって、
言ったら。めちゃくちゃ怒られた。


家事もしない女は、価値もなく。
存在しなくても、いいらしい。


コンビニ弁当でも、文句を言わない。
自分が、いい夫だと、思ってます。


天を仰いで、深呼吸して、言葉を飲み込んだ。


こんなやつと、老後を一緒に過ごしたくない。
世の旦那さま、お気をつけあれ。
我慢するのは、子どもとの生活のため。


ちょっと、今は。旦那の存在を、無視して。
どんなに、怒っても、いじけても、無視して。


なるべく、自分に甘く、気持ちを安らかに。
家では、サボれるだけ、サボって。


仕事を、頑張っていこうと、思ってます。
仕事も、頑張りすぎたら、辛いので。
目の前の、出来ることを、確実に。
1個ずつ、欲張らず、増やしていこう。


仕事が、一人前にできない、しんどさとか。
家事がうまく回らない、もどかしさとか。


今はもう、仕方ない。
そういう、時期だから。
いい意味で、あきらめて。


家事に、やる気が出ない。
仕事にも、モチベーション、上がらない。


そうだそうだ、本当に、何もしたくない。


したくないのに、踏ん張ってる。


私って、偉いんじゃない?