ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

禍転じて???

作年末は、コロナの感染者数も落ち着いて。
年始は忙しくなりそうな、期待があった。


空手の年始行事、試合、寒稽古。
金管バンドフェスティバル。


昨年できなかったことができる!!!


今週のお題「現時点での今年の漢字



年始め、今年はできる!!と、
期待に満ちた思いでいた。

が。

急激に、コロナの感染者数は増えていき。
楽しみにしていた行事は、
軒並み、中止や延期になっていった。


はぁ、楽しみにしてたのになぁ。


だが、人間万事塞翁が馬
今だけに、囚われては、いけない。
何が禍となり、何が幸いとなるか。
それは、今、分かることではない。
過ぎてみなければ、分からない。


いつ、転じるかなんて。


だから。



禍転じて福となる。


同じところに、とどまることなく。
全ては、転じていく。


まだまだ、コロナ禍は落ち着きそうにない。
でも、細かに転じながら、
禍の中身は、変わっていく。


この中で、どう生きるのか。
突きつけられている、思いがする。


始まったばかりの、この一年。
いい年に、なりますように。