ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

つぶやき

長男ハートの不登校とか、進学とか。
末っ子ライトの行き渋りとか。
仕事での人間関係のゴチャゴチャとか。
関節痛とか。
いろいろ、重なりすぎたので。
仕事を休職してました。



まぁ、でも、お金はないし。
仕方がないから、復職。



長男が引きこもりとなり、
末っ子は、ほぼ、車通学。
関節の痛みは、ストレスで悪化。



なので、かなり我儘な条件をつけ、
のんびりな復職です。



それでも、疲れました。
ゆっくり、慣らしたつもりでも。
内容は、ハードでした。



あなたが、仕事をしてるのは知ってます。
それでも、久々の仕事復帰。
疲れた中で、家事をするので。
本当に、大変なわけで。



いたわってくれませんか?
旦那様。



優しい一言でも頂ければ。
元気も出ようものです。



常に鼻で笑って。
バカにするような物言いをするから。
話す気にもなりません。



家事を少し手伝っていただければ。
感謝するでしょう。



手伝ってほしけりゃ、頼めよ。



家事は、女の仕事じゃありません。
頼まなくてはできないのは、
子どもだけで、十分です。



頼んでも、素直にしないくせに。



尻に敷かれてるように、見られたくない。



いつの時代の人ですか?



何がいけないのか、
分からないのでしょうが。
こういうことは、
話したからって、伝わらないのです。



自然に家事を手伝ってくれる。 
これが理想。


ただ一言、
今、手伝うことある?
と、聞いてくれるだけでいい。



見て見ぬふり、知らん顔。
頼みたいことあれば、頭下げて頼めば、
してやらんこともないよ。



というのは、いただけません。