ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

体調不良、その裏で。

今週のお題「マイベスト家電」
現在は、洗濯機。


先日の、参観日が嫌で、
末っ子ライトが、学校を休んだ日。
洗濯機が壊れました。


水がまだ、洗濯槽の中にたっぷり。
洗濯物も、当然、入っている。


復活、してくれないかな、とか、
水だけでも、ぬけないかな、とか、
いろいろ思いつつ、


スイッチを、入れ直したり、
コンセントを抜いて、入れ直したりとか、
いろいろやってみたけど、
エラー音が鳴るばかり。
どうしたら、いいのやら。


子どもが、学校を休んだことより、
ものすごいショック。


旦那が帰ってから、みてもらったけど。
やっぱり、どうにもならない。


洗濯物を、手で絞って籠にあげ、
水は、洗面器でとれるだけ、とった。


次の日は、土曜日。
仕事だったので、
修理依頼は、旦那に任せた。


日曜日、やっと修理に。
修理だと、部品などで3万円。
悩んだ末に、新しく購入することに。


新しい洗濯機が来るのは、火曜日。
ちょうど、仕事が休みの日だった。
それまでしばらく、コインランドリー。


そんな火曜日に、次男ムーンが熱を出した。
もう、洗濯機どころではなく。
予定より、早く商品が到着して、
すぐ、配達できそうなのですが。
と、いう、電話があっても。
無理!!
なので、時間を遅らせてもらった。


そんなわけで、次男の病院でPCR
結果待ち。結果、陰性で。
昼食。
洗濯機の搬入。
病院への、支払い。
とまぁ、忙しい一日で。


事件は、ドラマのように1つずつ、
順番に起こらないんだよ、現実は。
と、誰かに言われた気がするが。
本当に、その通りな、数日でした。


でも、その甲斐あり。


スゴいんだよ、今の洗濯機。
洗剤の、自動投入。
そして、一番びっくりしたのが。
洗濯物が、脱水のあと、からまってない。


出費は、いたかったけど。
いいねえ、新しいって。
機能も、アップしてるし。


本当に、すごい!!