ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ソーシャルデイスタンスじゃないんです

感染予防が必要な世の中になりましたが。


私も、職場から。
家の中でも、マスクしなさいと。
いやいやいや……そこまでは。
と、思ってたけど。


逆に、外から持ち帰って。
子どもに、うつさないため。
必要かなあ、と、思うようになった。


でもねぇ。
最近、家族と食事を共にしないのは。
感染予防ではありません。


日々、ガチャガチャな子どもに。
ゴロゴロな旦那。


分かっちゃいるが。
仕事で疲れて帰ったら。
イライラが止まらなくなる。


イライラ防止のため、
食事をしてる家族と、離れてすごし。
後から、夕食をとることにした。


だけどまぁ、食事を共にしないのは。
一種の、感染予防だよね。


今の世の中で、
理に適ってる気がしてきた。


結果オーライ。


ひどい母親かなぁ、なんて。
思いながらの、ことでしたが。


いろいろな意味で。
我が家には、ちょうどいい。