ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

足が上がらない

久々に、スッ転んでしまった。


手と、膝を擦りむいた。


痛い前に、恥ずかしすぎる。
大人、なのに。


縁石を、見逃したのだと思った。
それくらい、足に衝撃があった。


でも、実際は。
縁石が、ない。


ただ、アスファルトがある。
でも、少し、坂になっている。


視覚的に、その坂に気づかず。
足が、若い頃のように、上がらず。


そんな、状態で、小走りをするから。


痛みの強い、右足が引っ掛かった。


そうか、慌てない慌てない。


それは、体に合わせた、おまじない。
心の若さに、体はついていかない。
心のスピードを、少し遅くして。
日々の目標を、低くして。


慌てない、慌てない。


そう、生きてかなきゃいけない。