ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

小さなことですが

今週のお題「爆発」


週末、旦那と買い物に出てて。
他に、買いたいものない?
用事ない??
聞いて、ないって、言って帰ったのに。


その後、私の用事で、1人出て。
自分の靴下買って、
ついでに、長男の靴下とパンツ
買って帰ったら。


旦那から、一言。
ワシのも、買って帰ってよ。


いや。自分でちゃんと、選びなよ。
大人なんだし。
それより、必要なら、
一緒に買い物に出たときに、
ちゃんと、買うようにしてよ。
家族分、全員分、気を遣えるほど、
暇じゃないのよ、仕事もしてるし。


と、思いながら。
自分で選んで、と、
一言だけ言うと。


金くれ。


いや、それ言われて。
怒らなかった私って、偉いと思うよ。


と、その日の、日曜日、夕方。
やっと宿題を始めた、次男ムーン。
あ、漢字練習ノートがなかった。
買ってよ。


お休み、時間はたっぷりあったのに。
終わる、直前に言う???
もう、ご飯作って風呂入って寝るだけ。
思ってた、今になって??


と、思いながら。


お休み、時間はいっぱいあったのに。
終わる頃に、言わないで。
と、言うと。


あ、本当にそうだね。
と、今、気づいたかのような一言。


ギリギリ、間に合うので、
買いに走りました。


次の日、月曜日。
仕事終わって、末っ子ライトを
児童館に迎えに行くと。


漢字練習ノートがなくなりそう、
そろそろ、買って。


昨日、ムーンの漢字ノート、買ったのに。
話が出た。その時、思い出してよ。


思わず、言うと。
明日でもいいよ。
でも、明日も仕事なんだよね。


脱力しつつ、帰って、家事を済まして、
また、買いに走りました。


こんな、日々なので。


子ども、3人が3人、
それぞれ、ギリギリに、思い出して、
バラバラに、欲しいって言うんだよね。


せめて旦那様、
自分の必要なものくらい、
ちゃんと分かっていて。
一緒に買い物に出たときに、
うまく、ついでに、買ってもらって下さい。


ひとつひとつは、小さなことですが。
そろそろ、


爆発してもいいですか?