ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

これはビールです。

子どもたちの、新学期が始まり。
祖父母が、子どもたちへ、
差し入れを持ってきてくれた。
子どもたち、大喜び。


その中に、何故か。
賞味期限の迫った、ビールがあった。


父さんは、そもそも、
アルコールを飲まない。


母さんは、痛み止と相性の悪い、
アルコールを、しばらく断っている。
正月以来、本当に飲んでいない。


夏はじめの、暑い日に。
飲みたくてたまらない、日はあった。
それでも我慢して。
このまま、止めれるかなぁ。
とも、思っていたのに。


今週のお題「サボる」


ありがたく、ビールを、
頂くことにします。
禁酒は、サボります。


ただし、5連勤中の、今でなく。
休みの前の日、限定で。


あぁ、5連勤終わりが、
今から、楽しみです。


常に、体調を気遣うのでなく。
たまには、気を抜いて。
痛くても、いいかぁ。
痛かったら、無理せず、楽をしよう。
くらいな、気持ちで。
仕事は、休みなんだから。


久しぶりに、飲みます。