ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ひたすら寝てます

今週のお題「おうち時間2021」


いきなり、後ろ向きなタイトルですが。
今、後ろ向きな気分です。


突然の、人事移動を申し渡されたのが月末で。
正直、この時期、このタイミングで、
私の移動はないと、思っていた。


でも、それでもなお、
移動の辞令があるということは。
どうにもならない、事情があり、
口を挟む、余地もないだろうなと。
自分は今、この場所に必要な人間の
はずだとか。後のことの心配だとか。
全ての思いを、飲み込んだ。


最後まで悩んだというのは、
言い訳ではなく、本当だろう。


自分がやりかけたことの、後始末とか。
後、困らないための準備だとか。
いろいろ、忙しく。


5月からは、新しく覚えることが多く。
余裕は全くなく、大変で。


とにかく、月末からこっち、
凄まじいストレスとプレッシャーで。
どうにか、なりそうだった。


とうぜん、家事は手につかず。
食事も弁当か、一品料理が増えた。


何かをしようと言う、気力もなく。
最低限の家事をこなし。


ストレスで、神経痛は痛みを増すし。
季節の変わり目で、痛みを増すし。


寝るしかない。


余裕なく、働いてる5月。
前のチーフが、顔を出した。
励ましなら、まだましで。


帰っておいでー。


冗談だった。


いや、困っているのは、本当だろうが。
それでも、私に、何と答えろと?
私に、人事権はない。


新しい環境に、慣れようと。
頑張ってる、今、言うのか。どの口が?


冷たく一瞥して、

いやです。


それ以外、何が言えると言うのか。
殴らなかっただけ、理性的だったと思う。


家に帰って、止めてたコーヒーを飲んだ。
本当は、アルコールにしたかったけど。
薬との相性が悪くて。


本当に、痛いんだよ。我慢はできるけど。
アルコール飲んだら、痛みと共に、
気持ちまで沈んで、仕事に行けなくなる
自信があるよ。


それでもコーヒー飲んで、
痛かった胃を、さらに痛くして。
寝て、沈んで、回復を待って。
コーヒー飲んで。


やっと、紅茶を飲む気になって。
入れながら。


どうせなら、美味しい紅茶の飲み方を、
勉強したいな、と思う。
思いながらも、勉強するのは。
もうちょっと、心が元気にならなくちゃ。


そして、まだ、寝てます。


今の仕事に、慣れるまで。


子どもたちは、母ちゃんがそんなでも。
元気に、バタバタ。
喧嘩して、泣いて、仲直りして、
騒いで、叫んで、笑って。
今日も、元気です。