ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

クリスマスだからって

クリスマス、だからって。
禁酒してたの、解禁して。
発泡酒と酎ハイ飲みながら、
美味しいもの食べて。


子どもに、
明日は寝てるねって、言われて。
仕事休みだから、いいのって。


アルコール、影響しそうだから。
薬飲むのも、サボって。


案の定、朝はのんびり、起きながら。
やっぱり、体が痛いのね。
いつもより。


まぁ、いいやぁ、のんびりしよう。
年末だし、やり残してることも、多いけど。


痛くて、だるいのは。
アルコールのせいでもなく。
薬、飲んでないからでもなく。
仕事のせいだよ、きっと。


ここのところ、ずっと。
激務が続いてる。
でも、目の前に仕事がある以上。
言い訳は、できない。


長く続けて、下手にできるようになれば。
こなしてしまう、ところが怖い。
だから、辛くなって。
長くは、続けられない。


辞める言い訳なら、たくさんある。
それでもまだ、今じゃない。


明日、また。頑張れますように。


次は、どんな仕事をしようかな。
体が、無理しなくても、いいような。


でも、まず、明日のこと。