ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

学校が、始まります。

学校が、始まります。


宿題は、何とか、クリア。


でも、小学生ならともかく。
中学生にまで、保護者のコメント欄って。


書くことないです。
きっと、誉めても貶しても。
彼は、怒ります。
気に入らないです。


そして、準備。


シューズ、洗ってないって。


母さん、仕事でした。
だから、自分で洗えって、言ったでしょ。


買い物も。
父さんに頼めって。
休みだったんだから。


だって、行ってくれないんだもん。


親は、母さんだけじゃないんだけど。


朝ごはん、用意して。


仕事行って。


帰ったら。


昼ごはん、食べさせたぞって。
自信満々な父さんと。
使った鍋と皿が、洗わずに残されて。
さらに、洗えなかった、
朝使用した皿もあって。


晩ごはんの、買い物行って帰って。
洗い物して。片付けて。
で、晩ごはん作って。
で、洗い物して、洗濯して。


たまの休みも、三食作って。
家事して。
父さんは、やっと休みだ、とばかりに。
ひとり、家を出て行く。


それでも、明日から。


学校に行ってくれる。


仕事に、行ってくれる。


ああ、よかった。


少し、家事が、楽になる。