ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

頑張れ、男の子。

昨日、高熱で寝てた末っ子が。
みごとに、復活を遂げた。


昨日食べれなかった敵をとるみたいに。
ものすごい、食べてた。
腸炎って、言ってなかったっけ?


お菓子はダメって、言われてたから。
とりあえず、おやつはバナナにした。


猿のエサだね。お前にピッタリ。
と、バカにしあって。みんな、
自分だけは、猿じゃないと思ってるけど。


兄弟だから、同じような顔なんだよね。
残念ながら、3人とも。猿だよ。


今週のお題「〇〇からの卒業」


戦隊ヒーロー番組。
長く、予約録画をし続けていたけど。
気がつくと、誰も見なくなっていた。


予約録画をやめたのは、去年のことだ。


七夕の短冊に、ヒーローになりたいと
書いたのは、遥か昔のこと。


長男は、年少の頃。
年長になると、ルパン三世に憧れた。


末っ子は少し幼く、年少で、アンパンマン
年長で、戦隊ヒーロー。
卒園式で、世界中の人を守る人になりたい。
と、言った。


次男は、戦隊ヒーローに、はまらなくて。
年少で、飛行機になりたいと言った。


そんな、変わり種は、ともかく。


戦隊ヒーローには、
10年近くお世話になった。


そんな日々からも、
いつの間にか卒業していた。


相変わらず、
チャンバラごっこはしてるけど。

現実離れしたヒーローよりも、
もっと、具体的な強さに、憧れるようだ。


そうやって、大きくなるんだよね。


頑張れ、男の子。