ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

胃腸炎でした。

久しぶりに、末っ子が熱を出し。
思わず、浮き足立ってしまった。



3人、男の子がいたら。
赤ちゃんの頃なんて、すぐ、熱を出し。
だんだん、慌てなくなる。


でも、成長とともに。
めったに、なくなるんだよね。


しかも、病院へ行く前に必要な。
電話連絡。何を言われるか、緊張した。
拒否されたら、どうしようとか。


仕事へ行くつもりだったので。
病院は、旦那に任せたけど。


腸炎で、栄養が足りてないって。
点滴になった。


しばらくは、お菓子だめって。


さすがに、胃腸炎で。
菓子は、食べさせたりしないよ。


お粥は、食べない子だけどなぁ。
と、思いながら。作ったら。
食べたよ。食べれるんだ。びっくり。


でも、低栄養を、強調されると。
ちょっと、へこむなぁ。


そんなに、食べさせてないかなぁ。
まぁ、少食な子だし。
食感とか、食べ心地に、こだわる子だけど。
小柄で、平均より、小さいけど。
体重が、かなり、平均より、軽いけど。


いや、いや、いや、いや、
決して、食事を疎かには、してないから。
好き嫌いがあって。
食べないときが、本当に、食べなくて。
困っても、何かは、食べさせてるから。


太らせるまでには、至ってないけど。


やっぱり、かなり、へこむ。


旦那は、どんどん太っていくのに。
子供はなぜ、太らないーーー!!!