ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

大切にしたいもの

ドライフラワーが出てきた。

昨年、卒園の時、末っ子ライトが保育園の先生から、一人ひとつずつ、渡してもらった花だ。

 

大切に、とっておきたいと言うので、ぶら下げて、ドライフラワーにした。

 

僕の、大事だぁ。

 

と、見つめる、ライト。

 

ふと、言った。

 

水をあげたいなぁ。

 

カラカラに乾いてて、かわいそうにでもなったのか。

それとも、花といえば水と、インプットされてるのか。

 

大切にとっておきたいから、乾かして、ドライフラワーにしたんだよ。水をあげて、楽しめるのは、短い間だけだからね。

 

そっか。

 

と、言ってるが。どこまで、分かってるものやら。

 

長男ハートが、卒業式でもらったカーネーションも、ぶら下げている。

 

無事、ドライフラワーになるといいな。

 

卒園、卒業祝いに、先生からもらった花。

 

子どもたちにとって、特別な、大切な花。

 

大事に思う、気持ちを、大切にしてあげたい、と、思います。