ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

そのままでいいよ。

「六畳間のピアノ・マン」
テレビドラマを見る、母ちゃんの横で、
任天堂DSの画面に夢中の次男ムーン。


六畳間のピアノマン、として、
活動していた、彼は。
要領は悪いが、底抜けに優しい。
お人好し。


その、底抜けな優しさは、
周囲の人々の、心を動かす。


要領が悪くて、察しも悪い、次男ムーン。
長男ハートとも、末っ子ライトとも違って、
不思議な世界の住人のような、
独特の、言語センスを持つ。
時々、意思の疎通が、できなくなる。


だから、兄弟の中で、異彩を放ち。
バカにされることも多い。


ピントは、ずれることがあるけど。
とっても優しい、次男ムーン。


母ちゃんの言うことも。
聞いてくれて。
たまには、聞きすぎて。
パニックになるけど。


不思議な子だけど。


がんばり屋で。
優しくて。
唯一無二の、ムーン。


「そのままでいいよ」
「大好きだよ」
「このまま大きくなってね」


ぎゅっと、抱きしめた。


伝わったかな??
伝わるかな??


ムーンは、黙々。
ゲームをし続けているけど。


何だか、子どもたちのそのままを。
大事にしたくなる。
そんな気持ちになる、ドラマでした。


ドラマはまだ、続いていますが。
続きも、楽しみです。