ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

節分

f:id:mayumi4512:20210203130833j:plain

数年ぶりに、巻き寿司を巻きました。

中身は、お安く仕上げたので、
食べごたえは、いまいちでしたが。


こんなことなら、ケチケチせずに、
もっと買ったらよかった。
刺身とか、穴子とか。


豆を撒こうとしたら、なくて。
買いに行って。


海苔を巻こうとしたら、なくて。
買いに行って。


買い物の回数を減らそうと、日々、
まとめ買いに、努めているのに。
何をしているんだか……


鬼の面がないねえ。


いるじゃん、面がなくても。


いや、母ちゃんは、
鬼を追い出せないから。
鬼は、しないよ。


そおだねぇ。
そしたら、みんな、ダラダラだねぇ。


納得するのかい。


母ちゃんが、まくよ。


長男ハート、おこりんぼ、出ていけ!
次男ムーン、泣き虫、出ていけ!
末っ子ライト、わがまま、出ていけ!


子どもたちは、食べるのに夢中。
静かで、いいこと。