ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

私のことですか?

今週のお題「鬼」


母さんが、子どもたちの態度に
イライラしてくると……


長男ハートが、こっそり、
両手の人差し指を、立てて、
自分の頭の上に、持ってくる。


次男ハート、末っ子ライト、
ハートと、目配せして、にやにや。


母ちゃんが、鬼になるから、
そろそろ、言うこと、きいとこう、
の、合図。


そうそう、母ちゃんは、鬼だからね。


母ちゃんは、家のなかでは、
口やかましい、鬼ですからね。


母ちゃんは、それでいいのです。


そして、2月、節分。
長男ハートは、おこりんぼ鬼。
次男ムーンは、泣き虫鬼。
末っ子ライトは、わがまま鬼。



退治してくれたら。
母ちゃんもう、鬼にならないけどな。



子どもたちが、成長するまで。
もうしばらく、鬼になります。