ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

雪だぁーーー!!

雪といっても。
どうせ、昼間は、凍らないだろう。
と、思って。
車のワイパーを、立てずに、そのままにした。


失敗した。
仕事が終わったら。
車に雪が積もっていた。
窓は、凍っていた。


エンジンをかけ。
車の雪を、落とし。
溶けるのを待つ。


この雪の中。
長男ハートは、自転車で通う。


ぼく、学校はいいんだけどね。
自転車が嫌なんだよね。
寒い中、自転車で通うのが。


それでも毎日。
遅れずに通う。


今朝は少し、起きるのが遅くて。
どきりと、したけど。


5年生の頃。
本当に、朝、目が覚めなくて。
体が、重いと言って、起きれなくて。
車で送ったり、休んだり。
辛かった時期があった。


だから、朝、起きてこないと。
ドキリとする。


でも、頑張ってる。
自転車通学、頑張ってる。


寒くても、雪でも。


男の子だなぁ。
すごいなぁ。



学校に、通ってるだけで、満足なのに。
ついつい、欲が出る。


テストで、いい点とれとか。
部活で、活躍しろとか。
友達と、仲良くしろとか。



でも。居心地のいい、友だちがいて。
学校に通えてたら。
それだけで、いいはずで。


それだけでも。
寒い中での、自転車通学とか。
頑張ってることが、いろいろある。


どうしても。
もっと、もっとって、望んじゃうけど。


頑張って、見守るって。
新年の抱負。


でもねぇ。
男の子、3人いると。
ついつい、怒鳴ってしまう。


3日も、もたないけど。


そのたびに、反省して。
黙る、努力をする。



まだまだ、母親の、修行中。