ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

朝のトースト

朝は、トースとした食パンとコーヒー。
私は、そう決めている。


次男ムーンは、パンが大好き。
末っ子ライトは、母さんと一緒がいい。
だから、トーストで、いいんだけど。


長男ハートは、足りない!!
と、いうわけで。ご飯と味噌汁。
味噌汁がなければ、目玉焼き。

ところが、先日、トースターが壊れた。
仕方なく、安くてもいいからと、購入。


それが、よかったんです。
食パンが、おいしくなった。
トースターの性能も、よくなってるんだね。


お題「#買って良かった2020
朝の、幸せをくれた、トースター。


普段はごはんの、長男にも、勧めたら。
本当に、おいしいって。


まあでも、1日だけ食パンで。
次の日からまた、ご飯に味噌汁。
たまには、食パンでもいいかなぁって。
そのくらいの、こと。


できたら、統一したいんだけどな。


お正月になると、朝は、お餅になる。
できたら、きなこ餅に統一したいけど。


末っ子ライトは、きなこ餅が嫌い。
砂糖醤油でしか、食べない。


なんて言い出したら。
てんでバラバラになり。


砂糖醤油
マヨ醤油
きなこ


バラバラに用意となって。
めんどうになる。


朝食は、食べてくれないと、意味がないし。
仕方ないけど。
何で、好みがバラバラなんだ?