ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

朝ごはんは何モチ?

朝ごはんは、キナコモチ。なのに、キナコを切らしてしまった。仕方なく、聞いた。何モチがいい?

長男ハート、マヨネーズ醤油。

次男ムーン、砂糖醤油。

末っ子ライト、砂糖醤油。ふりかけご飯だったのに、モチにかえってきた。

以降、毎日、聞いてからでないと、用意ができない。他の兄弟のが美味しそうで、食べてみたくなることもあるから。

キナコを買ってからも、ずっと聞く。何モチがいい?

長男ハート、次男ムーンがキナコモチ。末っ子ライトが、砂糖醤油。でも、油断ならない。次男ムーンも、砂糖醤油が大好きだ。

朝ごはんは、重要で。朝、スムーズに学校へ出発するには、朝御飯でトラブルを起こしてはいけない。

可能な範囲で、希望を叶える。毎日、聞いて用意する。重要なのは、学校へスムーズに行くこと。

それぞれ、学校は楽しいらしいが、勉強の時間が、めんどくさいらしい。月曜日は、特に、腰が思い。

出ていくときは、嵐のようだけど。