ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男16歳、次男中学2年生、末っ子5年生との毎日の記録です。

歯ブラシ

今週のお題、怖いはなし。
子どもたちの、言動。


2年生ライト、
1学期が終わって、歯ブラシを持って帰った。


犬が噛んで遊んだかのように、
見事に、毛が、ぐちゃぐちゃに寝た、
歯ブラシだった。


歯磨きをせずに、噛んでますね。
保育園の頃から、変わらず。


1年生の時は、先生が見て。
適度に持って帰らせて、くれていた。
でももう、2年生。
自分で考えて、持って帰らなくてはいけない。


それができなくて、ひどい状態に。
6月からだから、2ヶ月ちょっとですか?
丸々、1学期があったら、
もっとひどかったかな?


なんて、思ってたら。
ぼく、もっと、ひどかったことあるよ。
と、長男ハート。


だって、歯ブラシの毛が、
なくなったんだもん。


それ、見てないんですけど。


だって、怒られるから。
ムーンにだけ見せて、こっそり捨てたよ。


あ、覚えてる。
と、次男ムーン。
本当に、毛がなかったよ。


学校で、給食後、歯磨きをせずに。
歯ブラシを噛んで、
ストレス発散する子どもたち。


それで、毛がなくなるなんて。
あぁ、オソロシヤ。


いや、もう、それ。
歯ブラシと言えないし。


でも、そうやって、
イロイロ乗り越えてきたんだよね。


そう思うと、よく頑張った。


だから、ライトも。
がんばれ!!