ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

口さみしい?

夏休み前。
子どもたちが、いろいろな物を持って帰る。


今までで、1番衝撃的だったのは。
末っ子ライト、2年生の時の1学期。
いつもより短い1学期だったのに。
歯ブラシの毛が、全部抜けるほど。
ボロボロに噛んでいたこと。


そして、それを見た長男が。
僕も、やったことがあるよ。
怒られると思って。
バレる前に、捨てたけどね。


と、いう、事実。


今年、ライト、3年の1学期は。
鍵盤ハーモニカのホースを持って帰った。


ホースだけ、洗えばいいのかしら???
と、思っていたけど。
よく見ると。


口の部分が、噛み千切られて、
存在しなかった。


買い替え???!!!


いえいえ、ライトは、3人目。
お兄ちゃんのが、あるはず。


ライトが、1年生を終了し、
長男ハートが、小学校を卒業したとき。
ハートのホースの方が、きれいだったので。
ハートのを、使うことにした。


ライトの口は、噛み跡が。


でも、千切れてしまったのなら。
噛み跡の方を、使うしかない。


後一回なら、千切っても。
今年、小学校を卒業する予定の、
次男ハートの使ってるホースもある。


そのうち、成長と共に、
噛み千切らなく、なると思う。


そう、あって欲しい。


小さい頃から、物を噛む癖があるけど。



3人目。
手をかけてないから。
寂しがりなのかもね。