ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

不覚にも

関節の調子が、おかしくなってしばらくのこと。
起き上がった、瞬間。


踏みこんだ、左足に。
力が入らなくて。
見事に、転んでしまった。


幸い、怪我まではしなかったけど。


大人になって、転ぶなんて。
滅多ないことで。
子どもみたいに、体が柔らかくなくて。
数日、尾を引くことが、多いから。


怪我がなくても、かなり動揺した。


あれから、普通でなくなったのだと。
かなり、注意していたつもりだったが。


今日は、右足がおかしいと。
思っていた、はずなのに。


玄関から、家に上がるとき。
右足を踏み出したら。


靴下を、はいているときは。
滑らない力の入れ方を、
無意識に、するのだけれど。


その、力が入らずに。
みごと、すべって転んでしまった。


若いつもりで、動いちゃダメよって、
よく言うけど。


そう、自分に言いきかしたって。


ついつい、若いつもりで動いちゃう。


本当に、ダメねぇ。


体の年齢に、
気持ちが追い付く日なんて。
永遠に、来ないのかもしれない。


そんな、ものなのかも。