ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

ある日のムーン

次男ムーン。
独特な感性と視野を持っている。


誰もいない家に、ただいま、と、鍵を開けて
帰ってきて。鍵を閉め。
そのまま、2階に上がる。


そして、ランドセルを開け。
宿題をする。終わると、
荷物は2階に投げたまま、ゲームで遊ぶ。


週末だったので、体操服とシューズ、
持って帰ってるから、洗わないといけない。


洗うから、持って来なさい。
お便りも。あったら、出して。


と、言うと。
体操服とシューズを持って来た。
お便りは、忘れていた。


さて。
明日は学校という、月曜日。
学校へ行く準備は、1階のリビングにしておく。


ランドセルを持っておりて、準備して。


と、言うと。ごそごそ、準備はしてた。


そして、子どもの寝たあと、最終チェック。


2階に上がると。


宿題が、残されていた。
宿題を、ランドセルに入れてなかったから。
鉛筆1本と消ゴムも。
そう、筆箱には、消ゴムが入っていない。
水筒と。
お便りも。


そうだよね、言われたものしか、
持って降りない子だよ。


そして、ひとつしか、できない。
まとめてしようとすると、こんがらがって、
パニックになる。


視野が、狭い。
というか、何と言うか。

難儀な子です。