ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

雨が降る、痛みが増す

今日は、雨が降って寒い。

 

体の節々も痛い。関節が痛いと言ったら、インフルエンザか新型コロナかと、周囲の目の色も変わりそうだが。日常的に、痛いから、そうではない。

 

この前の通院で、新しい薬を出してもらった。継続して飲み続けることで、徐々に痛みが和らぐらしい。

でも、初日から良かった。寝てるときの、寝返りの激痛が、なくなった。

 

その他、仕事前に、必ず、痛み止を飲んで行く。効いてるかどうか、いまいち分からなかったが。

 

昨日、朝、飲み忘れた。そしたら、けっこう、動くのが辛くて。昼食の後で飲むと、楽になった。

 

やっぱり、痛み止なしでは、駄目だ。

 

今日は、仕事ではないから、家でゆっくり過ごすつもりで、痛み止は飲んでない。

だから、当然、痛い。

 

寒い日は、いつもより痛い。

 

ああ、やっぱり、痛いんだ、と、思いながら1日過ごす。

 

この痛みが、全部嘘ならよかったのに、と、時々思う。

 

仕方がないから、痛いなりに過ごす。

 

激痛じゃないことが、せめてもの救いだ。