ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

薬の数

夜に飲む、薬の数を数えながら。


例えば、風邪薬を飲んで。
少し、症状が和らげば。
気持ちが、楽になり。
体が、自らの力で回復していく。


みたいに、なおる道筋が。
ちゃんとあって。
元に戻るのであれば。
いいのだけど。


ただの、対処療法で。
痛いのなんて、いくら薬、飲んだって。
多少、和らぐ程度で。


効かなくなれば、薬が変わる。
効かなくなれば、薬が強くなる。


それだけの話で。


規則正しい生活と。
ストレスを上手に処理することと。
バランスのとれた食生活で。
痛みは楽になると、知ってても。
聖人君子じゃ、ありませんので。
うまくなんか、いきません。


遠い未来なんて。
そうそう、考えれないけど。
考えたくもなくなって。


と、言うのも。
夜、疲れてて。
薬、飲み忘れたと思いつつ。
寝てしまったら。


朝、痛かった。
本当に、久々に、どうしようかと思った。


でも、動けるし。
何かが出来ない、わけでもないし。


ただ、ただ、痛かった。
泣かなかったけど。


どうしようもなく。
痛いと言うことが。
くやしかった。