ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

朝読書

ハートの通う中学校には、朝読書の時間がある。だから、読む本を用意するように、言われた。

 

困った。本は買わないことにしている。

 

が、母さんが学生の頃読んだ本が、何冊かあったはず。

 

慌てて探した。ちょっと、早いかなと思いつつ。渡してみた。

 

首をひねりながらも、仕方なく持っていくハート。

f:id:mayumi4512:20200409231321j:plain

家に帰って、

どうだった?

と聞くと。

面白かった。でも、読みきれなかったから、まだ借りてていい?

 

当たり前だ。短時間で読めるような本じゃない。

 

それにしても。ハートと、母ちゃんは。面白いと思う本が、一緒だ。

 

だとしたら、まだまだ、読んで欲しい本が、たくさんある。

 

これからが、たのしみだ。