ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

新年度が始まったけど

小学校が新入生を迎え、新学期が始まったけど。

 

参観日も中止。家庭訪問も、延期。先生も、けっこう、かわってる。

 

心配なことがあれば、いつでもご連絡ください、とは、書いてあるけど。

 

先生が、かわっての、クラスの雰囲気が知りたい。参観がしたい。

 

通級の先生が、まるごと、かわったので。先生と話がしてみたい。どんな先生か、知りたい。

 

今の情勢じゃ、新型コロナ対策を優先させ、学校に子どもたちが、安全に通える環境を整えることが優先されるのは、当然だけど。

 

男の子って、学校の話を全然してくれないのよ。親が知りたいことは。

 

自分が話したいと、思うくらい、面白かったことだけ、話してくれる。

 

欲を言えば、きりがないけど。

 

とりあえず、学校に通えてることを、よしとしなきゃ、いけないのかな。

 

もう少し、様子を見てから。慣れた頃に、学校に電話して、話をしに、学校に行けたらいいなぁと、思ってます。

 

いろいろ心配はつきないけど。

 

元気に1日が終わる。ありがたいことです。