ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

また来る入学式、次男ムーンの不安

そろそろ、長男ハートは卒業式。

とりあえず、在校生なしで、行う予定のようだが。まだ、よく分からない。

先生も、大混乱のようだから、問い合わせはしないで、連絡待ち。

 
いろんな意味で、思い出に残る卒業式になりそう。
 
昨年は、末っ子ライトの卒園式と、小学校の入学式。長く続いた保育園生活も終わり、感慨深いものがあった。
 
 
昨年から、小学校の入学式が、
午後からになっている。
小学生が、1番眠い時間。そりゃ、寝るでしょう。
o(__*)Zzz。
 
あとから先生に聞くと、新入生が寝たとき、椅子から落ちないよう、先生がスタンバイしていたそう。
 
そして、入学式が始まる前から、
在校生席で爆睡
していたのは。
 
4年生の次男ムーン。
 

f:id:mayumi4512:20200327082713j:plain

 

しかも、保護者席の真横。

母さんも、それにはびっくり。

まだ、始まってもないんですが。

すぐに、父さんにお願いして、起こしてもらった。頭を、どついて。

一瞬は、起きたんだけど。

 

 

入学式の間、眠くて、うとうと。友達に起こされて、かろうじて立ったり、座ったり。

 

そんなムーンが気になって、もう、

入学式どころではなかった。

 

そして、やっと終わった、入学式。

緊張感あふれてた、新入生が、ざわざわ動き出したとき。ピクリとも動かない末っ子ライト。

 

寝てる!!

 

気がついた先生に、やんわり起こされていた。

 

さて、今年の入学式は、どうなることやら。いつになることやら。

 

最後の登校日に、もらった予定表。4月は、状況次第で、予定変更の可能性あり。

 

ちゃくちゃくと、長男ハートの、中学校の準備はすすんでいる。

 

ちょっと前までは、ムーンとライトが、入学式で寝ないか。心配してたけど、どうでもよくなってきたな。

 

4月の、仕事の希望休を出す前に、方針が決まりますように。

 

ムーンとライトが、

爆睡しててもいいから、

無事行えますように。