ADHD3兄弟と関節痛母さんの日記

長男17歳、次男中学3年生、末っ子6年生との毎日の記録です。

卒業祝をしたこと

いつも遊んでくれる近所のお兄さんが、ハートの卒業祝をしたいと言った。

 

いつも、家の前で、一緒に遊んでいる。だから、天気がよければ、一緒におやつを食べて、遊んで、ならどうかな?

 

と、いうわけで。いつも、一緒に遊ぶ小学生5人と、お兄さんで、ハートの卒業祝をした。

 

みんなが、帰ってくる夕方。暖かないい天気。いつもなら、夕飯前だから、おやつを食べない時間。

 

外に机を出して、おやつとジュースを出した。5人は、みんな、男の子。

 

あっという間、すごい勢いで食べていく。みんな、負けてはなるかと、食べていく。

 

さすがだな。

 

ジュースは、ぼちぼちしか、飲まないのに。

 

さあ、そろそろ、遊んでおいで。

 

と、言うと。遊び始めたけど。

 

一人ずつ、帰ってきては、おやつを食べて行く。

 

お隣の、小学生のお母さんが、心配していた通り。これは、夕飯を食べそうにない。

 

今日は特別だからね。

 

と、念押し。

 

お兄さんから、お隣の小学生から、お隣のお父さんとお母さんから、お祝いをもらった。

f:id:mayumi4512:20200326220542j:image
お隣の、小学生から、花。ボクが選んだんだよ、綺麗でしょ、と、得意そう。

早速、コップに生けて飾った。

 

しっかり楽しく遊んで。暗くなる前に、解散した。

 

長男ハートは、夕御飯もしっかり食べたけど。次男ムーンと末っ子ライトは、ご飯は少ししか、食べなかった。

 

本当は、良くないと思いつつ。

 

たまにはいいよね。おやつを食べすぎても。